fbpx
  1. TOP
  2. 実践者のマイル旅行体験記
  3. 【旅行記】ニューヨークを朝から晩まで遊び尽くす!オススメスポットやグルメをご紹介します!

【旅行記】ニューヨークを朝から晩まで遊び尽くす!オススメスポットやグルメをご紹介します!

こんにちは。

海外旅行が大好きな、YUKIです。

 

“航空券をもっと安くおさえられたらな…“

“マイルを使って無料で飛行機に乗ってみたい.”

 

と思っていたところ、しゅうさんのメルマガとブログを発見。

これはもう学ばない手はない!と思い、0から“長く、ラクして貯める”マイル術を学びました。

そして、現在は世界中を自由に旅することができています。

 

今回は、アメリカ・ニューヨークの旅行記を書いていきます。

私が訪れたのは6月。冬は氷点下まで気温が下がるニューヨークですが、6月は湿気もなくカラッとしていて、快適に過ごせました。

ニューヨークを思いっきり楽しみたい方は、この時期に訪れるのがオススメです!

 

ニューヨークってどんなところ?

ニューヨークには、どんなイメージがあるでしょうか?

大都会、眠らない街、最先端のファッション、経済の発信地・・・世界中から人がたくさんの人々が訪れるニューヨーク。

私たちがニューヨークと聞いて思い浮かべるのは、おそらく「マンハッタン」という地域です。

ニューヨークと日本の時差は14時間。サマータイムでは13時間となります。

関西空港からの直行便は少なく、乗り継ぎをすることになるので成田経由で行くのがオススメ。フライト時間は12時間ほどと長旅になります。

 

今回私が訪れたのはこの「マンハッタン」。

実際に私が行って感じた魅力やおすすめスポットをご紹介します。

 

オススメグルメ

熟成肉ステーキ

アメリカと言えば・・・熟成肉ステーキ!

ということで、前回ロサンゼルスでも食べたステーキですが、もちろんニューヨークでも食べました。

私が訪れたのは「Peter ruger」というステーキハウス。

ニューヨークステーキの中でも最も有名なステーキハウスで、ブルックリンのウィリアムズバーグで100年以上続く老舗。

いい意味で超シンプルなメニューが魅力で、素材そのもののお肉の味を楽しめます。

一番感動したのは肉の脂身。甘みがあって全然しつこくない。とにかく「めちゃくちゃおいしい!!!」の一言に尽きます。

ニューヨークで思いっきりステーキを楽しみたいという方は、絶対に訪れて欲しいステーキハウスです。

 

NYチーズケーキ

レストランやステーキハウス、カフェなどのメニューにも必ず見かけるNYチーズケーキ。

街中でもNYチーズケーキショップをよく見かけます。

お味はさすがアメリカ!とっても甘い!

超濃厚で、1個のサイズが大きいのでかなりのボリュームです。

 

シェイクシャック

東京や大阪にも店舗がある「シェイクシャック」。

ぜひ本場のアメリカでシェイクシャックを食べてみてください!

日本とは違い、いたるところに店舗があるのも魅力的。

個人的に世界中のハンバーガーショップの中で一番好きなので、ニューヨークは天国でした(笑)

 

オススメスポット

実際に訪れたニューヨークのオススメスポットをご紹介します!

タイムズスクエア

ニューヨークでもっとも有名なのは「タイムズスクエア」ですよね。

初めて訪れた時はそのスケールの大きさに圧巻されました。

タイムズスクエアを訪れるなら、夜がオススメ!

モニターやネオンが輝き、壮大さをより感じることができます。ちなみに観光を狙ったチップビジネスやエンターテイナーも多いのでその気は無いのに写真を撮ってお金をとられてしまった・・・と言うことのないようにしましょう。

 

エンパイアステートビルディング

ニューヨークのシンボルでもある「エンパイアステートビルディング」。

86階の地上320メートルの高さからマンハッタンの景観を360度楽しむことができます。

エンパイアからの眺める景色は素晴らしかったですが、近くのルーフトップバーなどからもエンパイア自体をながめるのも素敵。夜になるとカラフルに点灯されるのでオススメです♪

 

ブルックリンブリッジ

マンハッタンとブルックリンをつなぐ「ブルックリンブリッジ」。

景色の1つとして楽しむのもオススメですが、せっかくなら橋の上を歩いてみましょう!

またブルッククリンの西部に位置するダンボ地区を街歩きしてみるのもオススメ。

マンハッタンとはまた違う、ニューヨークの一面を楽しむことができます。橋の下で写真を撮るのもオススメ!

セントラルパーク

ニューヨークの暮らしを体感してみたい方は、セントラルパークに行ってみましょう!

ニューヨークのマンハッタンにある、広大な公園です。

地元の人から観光客まで皆さん思い思いの時間を過ごしています。

大都会であるニューヨークの中にも、こうした自然を感じられるスポットがあるのはとても魅力的だなと感じました。

みんなの憩いの場所として大人気の観光スポットです。

せっかくなので、ここでピクニックをしてみました!観光でちょっと疲れたり、のんびりしたいなぁと言う方は、セントラルパークに行ってみるのがオススメです♪

 

ワンワールド展望台

ワンワールドトレードセンターにある展望台。

こちらは9.11で倒壊したワールドトレードセンターの跡地に建てられたビルで、104階建ての超高層ビルです。

夕方に訪れると、ニューヨークの景観を見渡しながらサンセットを楽しめるのでオススメ!

 

グランドセントラル駅

とにかく美しい駅、「グランドセントラル駅」。

電車に乗る予定がなくても、わざわざ足を運びたい観光スポットです。

素晴らしい内装と充実したお店、ダイニングエリアが大人気。見るだけでも価値があるのでぜひ訪れてみてください!先ほど紹介した大人気のシェイクシャックもありますよ♪

 

ルーフトップバー

今回、ニューヨークに訪れて最も気に入ったのが「ルーフトップバー」!

日本ではあまり一般的ではありませんが、高層ビルが多く立ち並ぶニューヨークならではの屋上のバー。

昼間から夜にかけて営業しているので、ちょっと休憩したい時や景色を眺めながらお酒を飲みたいときには何度か訪れました!夜風に吹かれながら飲むお酒はとってもおいしいですよ。いろんなルーフトップバーを巡るのが楽しかったです♪

 

ニューヨークヤンキースの試合観戦

野球観戦やニューヨークヤンキースが好きな方は必見!

ちなみに私は野球観戦は詳しくないのですが、たまたま訪れた時がダルビッシュとまーくんが出る試合が開催されるとのことで・・・ミーハーな私は思わず見に行って来ちゃいました(笑)

案の定、野球のルールは全くわからなかったのですが球場の雰囲気やグルメを味わうだけでも楽しめました♪

 

ウィリアムズバーグで街歩き!

ウィリアムズバーグは、マンハッタンからイースト川を渡ってすぐのブルックリンにあるエリア。ウォールアートやカフェ、古着などがの店が立ち並ぶニューヨーク屈指のおしゃれエリアです。

私はおしゃれなカフェ・かわいい壁が大好きなのですが、同じ趣味を持つ方はウィリアムズパークで街歩きするのがとってもオススメ!歩くだけでも楽しいし、カラフルな道路やカフェおしゃれなお店がたくさんあります♪

 

ニューヨークの魅力と注意点

魅力

・世界一の大都会を感じられる

・おしゃれ

・観光スポットがたくさん

・移動手段が豊富

 

注意点

・スリに注意!

・物価が高い

 

こんな人におすすめ

・都会が好きな人

・最先端なおしゃれを取り入れたい人

・いろんな観光スポットを巡りたい人

 

正直ニューヨークは「すべての人にオススメ」だと感じました!スリなどの軽犯罪があったり物価が高いといった面もありますが、それ以上に楽しめる観光スポットがいっぱいあります!

 

まとめ

とにかく大都会のニューヨーク。今回は1週間ほど滞在しましたが、田舎育ちの私からすると、ニューヨークほどの大都会を感じることで価値観が大きく変わりました。

街を歩けば個性的なファッションの人がたくさん歩いていて、「自分はありのままでいいんだ」と思えたことも大きな価値観の変化でした。

それほどニューヨークには、たくさんの人種や価値観を持った人が集まっている都市です。

旅行でも十分楽しめるので、興味のある方はぜひニューヨークに行ってみて下さい!

 

沖縄のリゾートホテル「ザ・ブセナテラス」を現役CAがレポート!魅力と過ごし方をご紹介!

オーストラリア・ゴールドコーストの「大自然と都会の融合」が魅力的!オススメスポットから過ごし方をご紹介!

\ SNSでシェアしよう! /

マイルの魔法使いの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

マイルの魔法使いの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

「マイルの魔法使い」のその他の関連記事もどうぞ

  • 飛行機内での空席移動の裏技!窓側?通路側?現役CAが教えるオススメの座席と移動タイミング!

  • CAさんの長距離フライトのスケジュールを聞いた!上空で仮眠はできる?食事は?現地のホテルは?帰国後の休みは?

  • ラスベガスの最高級ホテル「ベラージオ」の宿泊体験記!レストランやショー、メリットデメリットをご紹介!

  • ボリビア・ラパス旅行記!ウユニ塩湖に行く道中に寄った街の魅力・オススメ観光スポットを紹介!

  • 客室乗務員と出会るための最適な方法を現役CAにガチで聞いてみた!合コン?ナンパ?紹介?アプリ?何がベスト?

  • キューバ旅行8日間の旅!詐欺と遭遇したけど治安は平気?危険な国なの?オススメのレストランとスポットも!